IM-Cloud
会員管理システム
IM-Cloudとは
学会運営における会員管理をシンプルに、効率的に行うことができるシステムです。
直感的に操作でき、誰でも簡単に利用可能です。
IM-Cloudで できること
他のシステムとの柔軟な連携
IM-Cloudは、他システムとのAPI連携を考慮して設計されています。
他システムとのデータのやり取りがスムーズになり、二重入力の手間を省きます。
システムの各機能は、コンポーネント(機能群)としてそれぞれ独立させて活用できます。個別に更新することで、様々なニーズに柔軟に対応可能です。
また、連携したシステムの成長にあわせて機能を拡張し、将来的なニーズにも対応します。
- 専用システムの開発も可能です!
- 会員数5,000名を超える場合や追加機能をご希望の場合、専用システムをご提案いたします。
メリット
導入前
- 紙ベースの作業が多い
- 会員管理や会費の請求・管理に時間がかかる
- イベント管理や会員への情報提供に手間がかかる
- 広報活動がスムーズに行えない
導入後
- 資料アップロード機能により、ペーパーレス化を推進
- 請求・入金管理の自動化で、事務作業時間を削減
- 会員専用マイページ導入により、会員自身がいつでも簡単にお知らせ確認が可能に
- WEBからの入会申請が簡単に
よくある質問
- Q. 最短、どれくらいの日数で導入できますか?
- 既存データの引継ぎがない場合は、ご契約から約1ヶ月で導入が可能です。
既存データの引継ぎがある場合はデータ量にもよりますので、お問合せください。
まずはお気軽にご相談ください。 - Q. 支払い機能はありますか?
- クレジットカード・銀行振込・振替郵便のお支払いが可能です。また請求書と領収書の発行も可能です。
- ※クレジットカード決済機能をご利用の場合は、株式会社ゼウスと加盟店契約を締結いただきます。
- Q. 電話サポートは可能ですか?
- 事務局・運用担当様に対しての電話サポートは利用料にサービスとして含まれております。
会員様に対してのサポートをご希望の場合は別途お見積の上対応いたします。 - Q. 利用料金の支払いはいつから発生しますか?
- 稼働開始月に初期費用と初月利用料が発生します。
お支払いは月払い、年払いと可能ですのでご相談ください。(但し、日払い計算は行いません。) - Q. オプションサービスの事務局代行の内容を教えてください。
- 当社の事務局代行サービスでは、会員管理に加えて会計管理や総会・研究会の運営支援など一部業務の委託も承ります。お客様の業務負担を軽減し、効率的な運営を支援します。