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行動指針

プロアクティブの「Essentials」

「Essentials」は従業員一人ひとりが常に意識し、プロアクティブで働く上での本質的な行動指針として策定したものです。

お客さまと共に

お客さまと心を通わすことで信頼関係を築きお客さま満足の最大化を目指します

  • お客さまの視点で物事を考え、お客さまに満足を提供するため誠意を持って行動し、努力することを惜しみません
  • 私たちは、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、常に感謝の気持ちを忘れません
  • お客さまのご要望に応えるために知恵と知識を最大限活用します
  • お客さまの意見に耳を傾け、WIN-WINになれるよう考えます
  • 私たちは、お客さまの望むその一歩先のサービスを心がけます

社会人として

思いやりをもった言動を心がけ法律を遵守し社会に貢献できる仕事をします

  • 挨拶、会話などコミュニケーションは心をこめて行います
  • 表情は心の現れ。背筋を伸ばし、ハツラツとした心構えを身につけます
  • 髪型、服装、足元等に気を配り、好印象を与える身だしなみを心がけます
  • 明るく、清潔な職場にするよう常に整理整頓を心がけ、声がけをします
  • 言葉や態度は、発する側ではなく、受ける側が抱いた印象が全てであることを意識します

プロとして

プロとして職務にプライドを持ち、どんな状況でも「考える」ことを忘れずスピーディーに行動します。
当事者意識を強く持ち責任ある仕事をします。常に最高のパフォーマンスを発揮できるよう努力します。

  • 私たちは、常に自己研鑽を積み重ね、それぞれの分野でNo.1を目指します
  • 自分の知識、能力を客観的に分析し、お客さまに120%の結果を提供いたします
  • 創造力を持って、今起こっていることの一歩先に目を置くことで、お客さまのニーズに気付く力を養います
  • お客さまの言いなりではなく、プロとしてお客さまにとって本当に正しい提案は何か?を常に考え続けます
  • どんな状況に置かれても、常に最善策を考え、実行します

仕事のワクワク感を大切に

仕事を楽しみ、常に創造的な発想を持って積極的に仕事に取り組みます

  • いつも笑顔、でも真剣さを忘れないようにします
  • 「仕事の中で感動した瞬間」を忘れず、その感動を人に与えることができるよう努力します
  • ちょっとしたヒラメキをすぐに表現出来る職場作りに努めます
  • 時にはゲーム感覚をもって楽しんで仕事が出来るように取り組みます
  • 常に「胸を張れる仕事」を行うことを心がけます

仲間を大切に

チームワークを大切に、相手を尊重しつつ積極的にコミュニケーションを図ることで、楽しく仕事のできる職場環境作りを目指します

  • いいことがあれば仲間でそれを分かち合います
  • 仲間の成長のためなら厳しい指摘も恐れずに伝えます
  • 自分ひとりで悩まずに必ず仲間に相談します
  • 困ってそうな仲間がいれば必ず声をかけます
  • 仲間が助けてくれたときは必ず面と向かって「ありがとう!」を伝えます