おとな旅・神戸 案件概要

「神戸らしさ」を存分に堪能できる「特別感」のあるまち歩きや体験といったプログラムをご用意し、参加者の皆様に、「神戸ならではの “特別な時間”」をお楽しみ頂きます。



導入したサービス
- 人材育成
- 観光商品の開発
- 運用管理システム
- プロモーション
- ブランディング
クライアントの課題
- 神戸の観光の魅力をたくさんの方に伝えていきたい
- 神戸発の着地型ツアーを開発したい
- 市全体で観光を盛り上げていきたい
課題へのアプローチ・実施内容
まち歩きや体験プログラムなど着地型観光推進にかかる一切の業務
- 着地型観光商品の企画造成・販売
- 事業に関連するプロモーション業務
- 購入情報のデータ分析と顧客アンケート調査
- 「神戸ならでは」「特別感」をコンセプトに神戸の人に着目した旅行商品の企画開発
- 商品情報の検索~申込、決済までワンストップで完結する旅行受付システムの導入
結果・効果
5年間継続して運営に携わらせていただき、1つの事業として自走化することができています。
地域や事業者との連携により、将来的にも継続可能な観光コンテンツとして育成しています。
- ご利用者様人数
-
- 平成26年度:(夏)1,180名 (冬)1,998名
- 平成27年度:(夏)1,531名 (冬)2,184名
- 平成28年度:(冬)1,783名
- 平成29年度:通年 2,630名(平成30年4月30日現在)