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「学会共催セミナー運営代行」のご紹介

プロアクティブでは、コンベンション運営、システムソリューションの開発と提供、地域振興サポートなど様々なMICE支援事業を行っております。
その中のひとつである、「学会共催セミナー運営代行」について、ご紹介いたします。

学会共催セミナー運営においては、事務的処理が非常に多く煩雑で、共催企業様の本来やるべき業務への時間を圧迫しています。

学会共催セミナーの全体スケジュール一例(1開催につき)

業務
1年~6カ月前
  • ①学会共催セミナーの申込み
  • ②学会共催セミナー費の支払い
6~3ヶ月前
  • ③セミナー内容の決定(テーマ/講師の決定)
2~1ヶ月前
  • ④学会共催セミナーマニュアルの入手
  • ⑤講師依頼書作成、応諾取りつけ・交通・宿泊手配
  • ⑥セミナー事前準備
15日前
  • ⑦講師への最終案内
当日
  • ⑧当日運営(会場・控室)
事後業務
  • ⑨終了後業務(支払い業務等)
企業ご担当者様のお困りごとに寄り添い、部分的・総合的なサポートが可能です

煩雑な事務作業から開放され、プロモーションや営業、生産的かつ戦略的な業務に特化できる時間とリソース捻出のために、学会共催セミナー業務をアウトソーシングしてみませんか?

学会共催セミナー運営代行の目的(弊社理解)

学会共催セミナー運営代行の目的(弊社理解)

プロアクティブでは、講師の先生方の対応、学術集会事務局との対応、当日運営業務を確実に推進していく体制で進めてまいります。繁忙期の対応もご心配は不要です。

体制図(一例)

体制図(一例)

学会共催セミナー運営、ぜひ弊社にお任せください!!
企業様には、学会共催セミナーを生かしたマーケティング・コミュニケーション活動へ注力していただけるよう、丁寧でホスピタリティ溢れる対応と迅速・正確な業務遂行で、我々はサポートしてまいります。

詳細・御見積につきましては、お気軽にお問い合わせください。

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